プラチナ文庫♪ 

2006, 05. 27 (Sat) 10:11

新刊、我が家に到着v
イラスト、めーーーーーーっちゃ素敵です!!!!!
キャラの表情が生き生きしてて、素晴らしい! 悶え狂いそうです。
ぎゃああぁぁぁぁぁぁ……幸せ♪
毎回思うことだけど、イラストレーターさんって魔術師だわ。
6月10日発売のプラチナ文庫「昨日の敵は明日の恋人」。
紺野けい子様のかっちょいいイラストが目印です。よろしくです(*^-^*)ノ

あと、「昨日の敵は明日の恋人」のWEB用番外編も書きましたので、
近日どこかに載せていただけるんじゃないかと思われます。
携帯なのかHPなのか、まだちょっとよくわかんないのですが、
そちらもテンション高めのエッチ満載で楽しく書きましたので、
読んでいただけると嬉しいです。

原稿アップしたらナンバーズやるねー。
もうちょっと待っててねー!
いま、真剣に時間がないのだ(^^;)

課長…(;T-T) 

2006, 05. 15 (Mon) 15:17

昨日、息子がトイレで叫んだ。
「おーい、誰かきてー! トイレットペーパーがなくなったよーう!」
私は黙々とお仕事中。新しいトイレットペーパーを持ってトイレに駆けつけたのは、ダンナ。
しばらくして、トイレで大爆笑発生。
「なに笑ってたの?」と、あとでダンナに訊いてみたら。
「あいつ、トイレットペーパーの芯を股間に被せて喜んでやがった」…てなことで。

………我が家のトイレに「課長」発生(;T▽T)

5月10日 

2006, 05. 10 (Wed) 09:41

復活っ♪ でもきっとまたすぐ潜水(笑)
土日はバタバタどたどた忙しかった。だけどひとまず月曜の深夜にガッシュ文庫の二校を無事提出、昨日は午前中に病院で診察、午後はプラチナさんのWEB用原稿を一気に書いて、慌ただしい日々になんとか一区切りつけました。ふひ~~;;
今日はお昼に担当さんと打ち合わせ。今夜から気持ちを切り替えて、今月末締切のダリアの原稿にかかります。
これが終わったら、本当にしばしの休息。次のお仕事@プロット提出まで、二週間くらい時間があるのだっ♪ だから今度は趣味の充実、夏のコンサートのチラシとパンフレット制作に全力を注ぎます。

さてGW。
前回の日記にも少し書きましたが、おかげさまで、とってもゆっくり過ごせました。
愛知経由で、車で片山津へ向かい、一泊目は機能重視のシンプルなホテル(でも温泉はあるのだ♪)、二泊目はちょっと奮発して、懐石料理の素晴らしい温泉旅館に泊まりました。
ここはもう、お風呂もお部屋も料理も女将も仲居さんたちも、本当に素晴らしかった!!! 私が旅館を予約する際の基準のひとつに「料理が部屋出し」というのがあるんたけど、この旅館は、その料理を運んでくるタイミングが、なんていうのか……絶妙でした。
どっかに隠しカメラでも仕込まれているのかと思うほど(笑)、本当に気持ちのいいタイミングで料理を持ってきてくれる。鬱陶しくなく、かといって完全に放置ってわけでもなくて。いい塩梅、という言葉がぴったり。で、それがまた美味い。
この歳になると、「未遭遇の味覚」というものがあまりないように感じていたんだけど、「この組み合わせは初めてじゃい」と唸ってしまう味を、いくつか経験できました。
白ワインにとろみをつけ、じゅんさいと和えた一品は絶妙でした。
料理だけでなく、掃除も隅々まで行き届いていて、随所に飾られている生花がまた綺麗。仲居さんたちの挨拶や目線、細かいところひとつをとってもしっかり教育が行き届いている感じが心地よかった。
この旅館は、いつかまた絶対に訪ねたいです。

観光は、片山津と金沢それぞれで、少しずつ。兼六園に21世紀美術館、伝統工芸体験にお土産屋さん巡り。もっともっと回りたいところがいっぱいあったんだけど、そんなに予定を詰め込んでもなぁ…ということで、じーちゃん&ばーちゃん&ガキンチョの歩調と体調に会わせた、のんびり旅行となりました。

いま、金沢で買ってきた落雁を味わいながら、これ書いてます。心身共にリラックス継続中。観たい映画をいまだ観られずじまいだけど、ネットでチェックしたら、まだまだしばらく上映中のようなので、それを次の自分へのご褒美にして、気分のいい今のうちに、頑張って原稿に専念します。
充実していたGWの余韻を、少しでも文章に込められますよう。

あ、そうそう。プラチナ文庫のカバー絵、上がってきてますっ。でもネット公開はまだまだ先(笑/ごめん)。紺野けい子様描くリーマンコンビの目線とかポーズとかが、もう無茶苦茶かっこいいのだっっっ♪♪♪
6月10日発売プラチナ文庫「昨日の敵は明日の恋人」お楽しみにっ(*^o^*)ノ

5月5日 

2006, 05. 05 (Fri) 22:18

終わっちゃいました、至福の時間。
愛知、片山津、金沢、最後にまた愛知の計4泊5日。
なーんも考えず、なーんも計画せず、ただただ美味しいもの食べて温泉に入って、兼六園や21世紀美術館で心の洗濯して、ゆのくにの森で九谷焼や金箔貼りなどの伝統工芸を体験して、いっぱいお買い物して、ゆーっくりのーんびり過ごしてきました。
でも帰ってきたら、パソにメールが。

げ、原稿修正ですか。あはははは(;T▽T)
8日に再提出ですか。あははははははははは(;;T▽T)
明日は友達とコンサートに行く予定だし、明後日は終日サッカーの試合@ガキンチョの付き添いなんですが。あははははは、ははは、は………(;;;;;T◇T)


いまから仕事します……。