4月25日 

2006, 04. 25 (Tue) 22:17

本日6:00p.m.脱稿────ッ♪♪♪ ゆ…夕飯作る時間に間に合ってよかった。
……とか喜んでるけど、数日後に直しが返ってきたら穴という穴から泡ふきそうじゃ…。
まだ初稿なんだから、戻ってくる可能性は高いと見た。でも「締切4/25【完稿】」って依頼書に書いてあったし……うーん、どうかな。
でもひとまず、締切厳守で頑張りました。酒でも呑んで祝いたいところだけど、もうちょい禁酒。それに、この二日間で六時間しか寝てまへんのや……いま酒呑んだら明日の昼まで爆睡してしまいそうだから自主的にお預け;;

6月発売予定のガッシュ文庫「龍と竜」、久々に極道の登場です。獣とは違ったテイストのやくざをお楽しみください(*^-^*)キーワードは「エコやくざ」(笑)
明日はまたもや病院にて検査。もういい加減に解放して……(T-T)
明後日はブローク背山観てやるぅー(ごめん! BBSのレスは明日書くっ)! 近くでやってないから渋谷だよ。くそー渋谷まで行ってやるうぅ! GWは金沢に遊びに行ってやるぅー! ゴスペルコンサートにも行ってみせるうぅうぅぅ……ぅうわぁんうわぁんうわぁん、もっと遊びたいよぅ、心身共にすっきりして心おきなく遊びたいよぅ!
GW明けまでに、ダリア文庫用のプロットとプラチナのあとがき仕上げます。あと一踏ん張り。頑張ります。
今夜はもう寝る寝る寝る寝る寝るっ。お休みーっ!
スポンサーサイト

4月20日 

2006, 04. 20 (Thu) 10:42

例によって例のごとく、恐怖の大王が過ぎ去る日までネット落ちいたします(((((;T□T)
あ。
入院中の成果を教えて欲しいとのカキコがあったようなので、展示。
コサージュ2個と、アクリルたわし(笑)でごさいます。
「しょぼすぎる」と目頭押さえないように。
ほらそこ! 笑ってんの誰ッ!!
keito.jpg

4月11日 

2006, 04. 11 (Tue) 22:04

退院おめでとう。あら、ありがとう♪
…てなことで(笑)額に線路を走らせて、戻ってきました。
戻ってすぐに別の病院でMRI。前回は脳だったけど、本日は頸部でございました。耳栓して頭固定されて、狭いとこに押し込まれて、ガンゴンガンゴン音が鳴ってて、二回目のせいか余裕も出てきて、なかなか楽しい♪ 狭いトコ好きな私としては、MRIってなんだか落ちつくわ……。
それにしてもMRI画像って、綺麗やねぇ。脳の形とかシワとか目玉の位置とかはっきりわかって、「あぁ、私の中身ってこんなふうになってんだ」と妙に感慨に耽ってしまったり。生き物って、すごいなぁ、と。こんな複雑なものが、きちんと、あるべき位置に納まってて、どんな小さな器官であっても私の外側の体にくっついていて、この何十年間も私を体内から支え、動かし、私が人として生活できるよう働いてくれている。
MRI画像を前にして初めて、本当にそこにあるのだと実感できた、私を形成している私の中身。
「これが三半規管という部分で…ほら、カタツムリみたいなの、見たことあるでしょ?」と教えられ、ふむふむふむ…と感心&興味津々。画像だけじゃなく、なんと先生は脳の模型まで持ち出して、なにがどうなるとそうなるのか…など、詳しく教えてくださいました。いい先生だ。とても。
で、肝心の診断結果は、「大丈夫、なんにも漏れてませんよ」だって。
よかった~チップとか埋められてなくて(笑)。
よかった~ゆで卵みたいな脳味噌じゃなくて(爆)。

4月7日 

2006, 04. 07 (Fri) 23:12

OPE前夜♪
いまお泊まり準備中。
すでに鞄に入れたのは→着替え、歯ブラシ、タオル、シャンプー&リンス(シャワー許可が出るかどうかは別にして)、ボックスティッシュ、編み物の本、毛糸、編み針、重松清氏の疾走(上)巻、ゴスペルのMD、ゴスペルの歌詞、ホタテ貝のせんべい、のど飴、チョコレート、ミネラルウォーター500ml×2本、家族の写真、友達の電話番号、筆記用具……。
あとなにか忘れているような気が……(・・?)


あ。

保険証と診察券と入院申込書と保険料……((((((((;T-T)


行ってきます。月曜に戻ります(*^-^*)ノ

4月2日 

2006, 04. 02 (Sun) 20:42

ウソもつけないまま、エイブリル・フール終了。
でも花見はしたわよ。シート持っておにぎり持って、お菓子持って。
すんごい人出で、途中家族と生き別れそうになりながらも、なんとか無事に桜を満喫。
060401-1443.jpg


あと、こんな可愛いつぼみも発見。
一本の枝に、白いつぼみとピンクのつぼみがくっついてるの。
咲いたら、もっと可愛いだろーなぁ。
もも